インターネット(WEB)出願について
入学試験
インターネット(WEB)出願について
推薦書や証明写真、高校から発行される調査書など、郵送・持参が必要な書類がありますのでご注意ください。
※入学選考料・併願登録料は別途、お振込みが必要です。(AO認定者及びSR紹介者は不要な場合があります。詳細は募集要項をご確認ください。)
【出願前に用意するもの】
インターネット環境
お手持ちのパソコンやスマートフォンなど、インターネット環境にアクセスできるものをご準備ください。
募集要項・必要書類
推薦書や証明写真、高校で発行される調査書などは、インターネット出願とは別に、郵送・持参する必要があります。必ず本校から募集要項を取り寄せてください。
メールアドレス
入学が決まるまで、本校とメール等でやりとりをするため、メールアドレスの登録が必要です。また、本校アドレス(nleed@nsg.gr.jp)が必ず受信できるように設定をお願いいたします。(稀に迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございますので、ご注意ください。)
インターネット(WEB)出願の流れ
①アカウント・基本情報の入力
画面の案内に沿って、個人情報を入力してください。アカウント情報は、入力内容を確認・修正する際に必要となります。
②出願に必要な情報を入力
画面の案内に沿って、入試区分、志望学科情報等を入力してください。
③必要書類の郵送
「入学願書」以外の必要書類を学校指定の出願用封筒(募集要項に挟み込んである大きい方のクラフト封筒)に同封し、出願期間内に簡易書留で郵送または持参してください。※必要書類は募集要項P.2をご確認ください。
④受験票の返送
必要書類が本校に全て到着し、出願受付処理が終了次第、受験票を返送します。※入学試験実施日間際に出願された場合、本校より入試当日の詳細をお電話等でお伝えする場合があります。
⑤インターネット(WEB)出願手続き完了
インターネット(WEB)出願の注意点
インターネット(WEB)出願は、全てをインターネットだけで完結できるわけではありません。
インターネットから24時間可能なのはあくまで出願申込みで、その後、受験料の支払いや調査書、推薦書など必要書類の送付が必要なので注意してください。あらかじめ本校の出願方法や必要な書類を確認した上で、出願締切日ギリギリの申し込みは出来る限り避け、余裕をもって出願しましょう。