NLEED

🌸ようこそ新潟法律大学校へ!! 新入生インタビュー🎤


キャンパスライフ

🌸ようこそ新潟法律大学校へ!! 新入生インタビュー🎤

🌸新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

入学してから数日のため、まだ緊張感があるのかなと心配しながらも
お昼休みの教室を覗きに行くと、、、、、

すごく元気な、笑顔あふれるクラスとなっていました😊😊
(NLEED1年生担任の貝沼先生も自慢げにしていました笑)

 

今回は、そんな新入生2人に
さっそくインタビューしてきました!🎤

法律公務員学科 1年 五十嵐 真子 さん (小千谷高校出身→社会人→NLEED)

※法律公務員学科は2024年4月より情報デザイン大学科に学科名変更いたしました。
Q.1 新潟法律大学校に入学しようと決めた理由は??

⇒法律の勉強がしたいと思っていた中で、NLEEDの存在を知ったからです。
また、オープンキャンパスにも参加して、この学校は就職に対するサポートが手厚いと感じたためです。

Q.2 これから力を入れて頑張りたいことは??
⇒授業はもちろん大事ですが、NLEEDでのボランティア活動に積極的に関わりたいと思っています!
ボランティア活動を通して、自分の知らない世界を知ることができることや、
この経験が就職試験の際、面接への武器にもなると思うからです。

法学部併修学科 1年 岩谷 陸登 さん(新潟第一高校出身→大学生→NLEED)

Q.1 新潟法律大学校に入学しようと決めた理由は??
中央大学法学部の卒業資格が取得できる!という点に魅力を感じたからです。
また、中学や高校の授業で法律に関する授業を受けたことがあり、そこで法律分野に興味を持ちました。
その興味ある分野をもっと学びたいと思ったことが新潟法律大学校を選んだきっかけです。

Q.2 これから力を入れて頑張りたいことは??
⇒難しい授業が多いのでまずは慣れていくことを優先したいと思います。
新潟法律大学校では様々な資格検定にチャレンジできるので、宅地建物取引士(宅建)など合格できるように、
目標をもって頑張りたいと思います!

 

インタビューに答えてくれた五十嵐さん・岩谷さん、ありがとうございました!

まだ入学したばかりですが、
2人ともしっかり目標や目的があり、これからの成長がとても楽しみに感じました😊

1年生のみなさん、
学校生活を全力で楽しみながら、頑張ってください🚩

それでは次回もお楽しみに!!👍

#新潟法律大学校
#NLEED
#新潟で法律を学べる!
#中央大学法学部
#卒業資格取得可能

オープンキャンパス
資料請求
ページのトップへ戻る